生命保険
~まだご利用されていない先生は、組合までご一報ください。~
■団体扱い
先生が毎月お支払いされている生命保険を、医師協同組合がとりまとめて生命保険会社へ支払うことによりお支払保険料を1~3%割引できる制度です。
既存の生命保険料を組合からの銀行引落にすることで、そのまま団体扱いにすることができます。
手続きは簡単
先生契約者本人様から直接、保険会社の担当取扱いへ、当医師協同組合の団体扱い契約とする申し込みを行います。
■メリット
(1)長期の契約期間となる生命保険では、1~3%の割引は支払合計金額が大きくなり、無視できない節約になります。
(2)既存契約の扱いは、今までのままです。保険会社、扱い社員、扱い代理店はそのままであり、問題なく簡単に手続きできます。
団体扱い可能生命保険会社
損害保険
団体医師賠償責任保険
(開業医・勤務医)医師賠償責任保険
特別価格/団体20%割引
医療上の事故に関する賠償責任保険
建物・施設の使用管理上の事故に関する賠償責任保険
保険期間/11月1日~1年間…中途加入OK
団体所得補償保険
団体所得補償保険、団体長期障害所得補償保険
特別価格/団体30%割引
病気やケガで働けなくなった場合の、就業不能中の所得をカバーし、先生の生活をお守りします
精神障害拡張補償特約付き
傷害総合保険/ゴルファー特約
特別価格/団体30%割引
日常生活の様々なリスクに
火災保険
医院建物・医療機器等、什器備品の
火災・風災・破損
特別価格/集団扱い5%適用
医療保険・がん保険
特別価格/団体30%割引
治療に専念していただくために
自動車保険
特別価格/集団扱い5%適用
介護保険
特別価格
高齢化社会に備えて準備
サイバーセキュリティ保険/個人情報/漏洩保険
特別価格
現在の生命保険を団体扱いへ切り替え
保険証券一括管理表の作成サービス【無料】
保険証券一括管理表の作成サービス【無料】
証券整理により、一覧表で、どの保険が誰にいくら加入されているか種目ごとに表示いたします。
加入しすぎを防止し、クリニック本来の目的にかなった保険加入をアドバイスさせていただきます。
あとで慌てないためには…「保険証券一括管理票作成」は必須です。
1.当然あると思っていた保険が切れていた!?
梯子を外されたような話ですが、実際一番多くありました。思い込みが原因ですが、そのまま放置しているのが最大の原因です。
2.一番高い税金がかかる契約内容だった!
良い保険だからと勧められて入ってあげたのに、こんなに税金がかかるなんて、そんなことなら最初から説明してほしかったなど。
受取人にも注意が必要です。
3.保証内容が古い!
特に入院や手術でお受け取りになれる保険は、現在の医療制度からかけ離れた内容になっていることも少なくありません。見直しすると同等の掛け金でも、お受け取りになる保険金が2~3倍も違ってくることもあります。